ソファーの上のトイプードル、モコちゃん
0

トイプードルのモコちゃん

定期的にトリミングにきてくれているテディベアカットのレッドのトイプードル、モコちゃん。

毎回、お預かりのときに毛の伸びぐあいや巻きの様子をみて、前回のトリミングから1ヶ月間、常にかわいく過ごせていたかを何気な〜くチェックしています。

そして飼い主様と気になるところはないか、今日はどんな感じにするかなどを確認してお預かりしています。

 

カット前にしっかり頭の中で仕上がりをイメージをすることが大切です!

そしてオールシザーで丁寧にちょきちょき、、、

トイプードルのモコちゃん、オールシザーで丁寧にちょきちょき

足もオールシザーで丁寧に

トリミングテーブルの上だけではなく、下に降ろして元気に動いてる状態でもいい感じかをチェックします。

離れて見たり、いろんな角度から見ることもとても大切です。

元気に動いてる状態でトリミング

最終チェックを終えて、「よしっ!かわいい♡!!!」

で、無事にトリミング終了です。

あくびをするトイプードルのモコちゃん

モコちゃんおつかれさま!

飼い主さんを待つトイプードル

あとは飼い主さんを待つだけです。

かわいい〜〜♡!って言ってくれるかな〜by moko