0

マルチーズのぱるくちゃんのトリミング

定期的にシャンプーとカットに来てくれている7ヶ月のマルチーズのぱるくちゃん。
先日ヴァンケット動物病院で去勢手術も無事に終えました。
まっ白くて、小さくころんと座っているだけでかわいいです♡

マルチーズのぱるくちゃん

最初は怖がっていたシャンプーも少しずつ慣れてきました。
それ以外のトリミングはとってもお利口さんです!

ドライング中のマルチーズのぱるくちゃん

トリミング中のマルチーズのぱるくちゃん

マルチーズのぱるくちゃん

グリフォンとマルチーズのぱるくちゃん

そのコの性格にもよりますが、仔犬の頃はコロンボのようなおとなしい性格の犬から少しずつ会わせていくと、他の犬が苦手になることもなく、上手に遊べるようになります。
トリミングも犬同士のコミュニケーションも、パピーのうちはそのコのタイプをみて慎重に。最初が肝心です!

お気に入りのキャリーバッグに自分から入ってお迎えを待つぱるくちゃん。

キャリーバッグの中のマルチーズのぱるくちゃん

まだかな?

キャリーバッグから顔を出すマルチーズのぱるくちゃん

まだかな??

キャリーバッグの中のマルチーズのぱるくちゃん