トイプードルとブリュッセルグリフォンのミックス犬、ののちゃん
0

トイプードルとブリュッセルグリフォンのミックス犬、ののちゃんのプラッキング

トイプードルとブリュッセルグリフォンのミックス犬、ののちゃん。まだ4ヶ月のパピーです。

めずらしい組み合わせです。

 

トイプードルも入っていますが、カットにするか、プラッキングにするか、色々ご相談して、ののちゃんの毛質はまさにブリュッセルグリフォンの仔犬の時の毛質をしていて、抜けそうだったので、ブリュッセルグリフォンらしさを出していく方向で、今回はプラッキングでトリミングすることに。

 

ののちゃんちは黒パグのめめちゃんもいて、飼い主さんもズバリ鼻ぺちゃ系が好きな様子♡

私も初めて飼った犬はパグでした。なんだかこのベロといい、親近感を感じます。笑

黒パグのめめちゃん

黒パグのめめちゃん

 

いよいよののちゃんの初トリミング。

まずは体の黒くてなが〜い毛を丁寧に抜いていきます。

耳はまだ立ちそうなのでいじらず、ヒゲはショードッグのブリュッセルグリフォンのように残したいとのご希望で整えるくらいにして仕上げました。

トリミングテーブルのトイプードルとブリュッセルグリフォンのミックス犬、ののちゃん

トイプードルとブリュッセルグリフォンのミックス犬

 

具合悪くてソファで横たわる私の息子とブリュッセルグリフォンのコロンボ

具合悪くてソファで横たわる私の息子とブリュッセルグリフォンのコロンボ。

(飼い主さん、ご迷惑をおかけしました。。。すみません!)

’’ぼっくんと一緒だね!’’と、やっぱり子供の目にもグリフォンに見えるんですね。

トイプードルとブリュッセルグリフォンのミックス犬

これからの成長がとても楽しみです♡

このままプラッキングできるのか?抜きにくくなるのか?ミックス犬は未知の世界です!!