0

今年も一年、ありがとうございました!

久しぶりのブログとなってしまいました。。。

今年もたくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。

このちいさなBUELCOを見つけていただき、新しい出会いもたくさんありました。

オープン以来ずっと来てくれている子たちは、この一年でもうすっかり慣れっこ♡

まだ子犬だった子は1歳を迎え、トリミングにもみんな慣れてくれました。

かわいくトリミングして喜んでいただくのはもちろんですが、子犬は、おとなしく、嫌がらず、ストレスなくトリミングできるように、“慣れさせること” が、この時期に預けられたトリマーの責任だと思います。

まだ慣れない行程がある子もいますが、咬んだり、大暴れする子はいません!みんなの成長を実感でき、ほんとに嬉しいです。

また今年はペット用品メーカー、エースアンドエースさんの展示会にて行われた、トリミング関連雑誌からの公開生取材を受けるという、「BIOGANCEスペシャルトークイベント」に出演させていただき、GALLARY ARTESTAの菊池亮さん、dogoldの高日大照さんと共演させていただいたり、、、
ハッピートリマー2016年1月号
 
ハッピートリマーVol.77-p.81
 
トリミング情報雑誌、「ハッピー*トリマー」vol.77に “長持ちスタイルのハウツーと極意” という特集で取材を受け、BUELCOの記事を載せていただいたり、、、
ハッピートリマーVol.77-p.44-p.45
 

日本だけでなく、世界のドッグショーで活躍されている、日本を代表するテリアのスペシャリスト、露木浩先生、見市香緒先生の犬舎、浜松にある「クランバーアップケネル」を訪ねて、すばらしい犬達や、先生方のトリミングを見させていただきながら、犬種についての特徴や歴史、繁殖のポリシー、しつけ法、海外の犬事情、スタッフ育成、おすすめのアイテムなどなど、とても貴重なお話を伺ったり、、、

初めて息子たちを連れて、FCI東京インターナショナルドッグショーを見にいき、普段見かけることのない様々な犬種、この日のために最高のコンディションに仕上げられた、凛とした、美しい犬達を見て感動し、新しいトリミング道具をたくさん購入してテンション上がったり、、、

今年はいろんな方々と出会い、いろんな経験をさせていただき、すごく刺激を受けた一年になりました。

私も犬のプロとして、日々のトリミングに活かせるよう、これからも犬について、トリミングについて追求し、学び続けていきたいと思います。

ほんとはブログでいろいろとお伝えできたらよかったのですが、、、あっという間に毎日が過ぎていき、、、(言い訳です、すみません。。。)年末になって書きたいことがたくさん!!!

来年はもう少しブログを頑張りたいと思います!

そして今年はBUELCOの看板犬、BULLとELMERを相次いで亡くしました。

BULLとELMERとCOLUMBO。

この3匹がいたから始められたBUELCOです。

BULLとELMERには、それぞれに、ここには書ききれない思いがあります。

今まで私や家族、お店、時には病院にパワーをくれたBULLとELMERに感謝して、これからも前に進んでいきたいと思います。

2016年もCOLUMBOとがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

BUELCO  松原加奈

★年末年始は12/29(火)〜1/3(日)までお休みをいただき、1/4(月)より通常営業いたします。